ガンダム+ガンダムコレクション

ガンダムコレクションを集めようブログ
このサイトはガンダムコレクションのブログページです




<< 消えることしかできないんだよ | ガンダムコレクション〜ガンダムコレクションを集めよう | はじめましたかとおもった >>
スポンサーサイト
| この記事のカテゴリーは- | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近の私の嗜好
| この記事のカテゴリーは通常の日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
飯田橋ティーヌン辛い物が好きになったみたい。
今日の昼はティーヌンでガイ・ガパオ・ラーカオ。



今日はなんか味や香りにインパクトが足りないなぁと感じたが
行った飯田橋店が直営店ではなくて提携店だったからだろうか。

かつては辛さは味覚ではなく痛覚なので不要だと考えていたが
私が好きな、香辛料の香り豊かな料理は
ほぼ必ず辛いので、いつのまにか辛さを好きになっていた。

最近は汁なしの坦々麺や麻婆麺がお気に入り。



・・・と、
カラい」と「ツラい」が、漢字にすると同じなため
私が最近「ツラい物が好きになった」と勘違いされるのを避けるべく
ひとしきり味の話をしてみた。

「ティーヌン」は食事をする店であり、「ガイ・ガパオ・ラーカオ」は食べ物である。
念のため



▽この記事の関連サイト
タイ料理 タイ屋台料理 トムヤムラーメン ティーヌン
麺にするか飯にするかを毎回悩む。ミニ麺やミニ飯を作ってくれんかなぁ。
それはそれで、どちらをミニにするかまた悩むんだが。

www.tinun.jp

食べログでみるティーヌンの店舗ごとの評価
飯田橋店を含めて意外と店舗ごとに大きな差はありません。
今日は私の舌が駄目だったのでしょう。胃カメラで麻酔直後だったし。

r.tabelog.com


スポンサーサイト
| この記事のカテゴリーは- | - | - |



   はてなブックマークに追加 この記事を「はてなブックマーク」に追加する









http://gundams.jugem.jp/trackback/251
このページの上部に戻る▲
ガンダムコレクション■
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ
このページの先頭へ ガンダムコレクション