ガンダム+ガンダムコレクション

ガンダムコレクションを集めようブログ
このサイトはガンダムコレクションのブログページです




<< ムサイに手を加えた | ガンダムコレクション〜ガンダムコレクションを集めよう | アノ肉を阿佐ヶ谷で発見 >>
| この記事のカテゴリーは- | - | - |


男前なガチャガチャ
| この記事のカテゴリーはWebmaster日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
昨年よりお気に入りの豆腐がある。
今日は豆腐とガチャとバンダイのお話し。




別のブログでレポートしているが、私の好きな豆腐のひとつに「男前豆腐」がある。

滑らかな食感と、大豆の深い味わいが魅力。
最近は様々な流通が取り扱い始めて入手が容易になったのが嬉しい。



クライアントへのプレゼンの帰りのある雨の日、
横浜エリアの駅近くの雑貨屋のガチャガチャを見て足が止まった。


なんじゃこりゃ!!!



なんと、男前豆腐のガチャガチャ。

早速100円×3回トライしてみたら



これが良くできている。




↓これは本物の男前豆腐の写真
ガチャガチャはガーゼの包みが表現できていないのが玉に傷。
しかし余分な水分を切る底の構造がちゃんと再現されている。
そしてパッケージのバーコードまでプリントされている。


いやぁ〜素晴らしい。




このガチャガチャを制作したバンダイ社員も男前豆腐が好きに違いない。

「旨いよねー男前豆腐」

「あの味と食感が素晴らしいよね」

「豆腐に対する考え方が変わるよね」

「じゃぁガチャガチャにするか」



・・・一体バンダイの社員の思考回路はどうなっているんだろう???


きっと思考回路は

好きなもの→ガチャガチャにする。


「何それ?ガチャガチャにできるの?できない?じゃーたいしたことないね」
「あの娘は素敵だなー。ガチャガチャにしたいぐらいだ」


きっと毎日アンテナを張ってはガチャガチャにできないかを考えているに違いない。




▽この記事の関連サイト
ボーイズ・オン・ザ・ラン
バンダイの熱意とはあまり関係ないけど、ビッグコミックの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を思い出した。
www.amazon.co.jp



三和豆友食品

通販をやっているようです 男前豆腐(450g) 300円 、他

男前豆腐店
活動状況、グッズ販売、男前豆腐を使ったレシピなどを掲載。





| この記事のカテゴリーは- | - | - |



   はてなブックマークに追加 この記事を「はてなブックマーク」に追加する









http://gundams.jugem.jp/trackback/145
男前豆腐がガシャポンに
ユニークな豆腐屋として一部で話題の男前豆腐がついにガシャポンになった。 ガシャポンになる商品は「男前豆腐店 男前スイング」で、1回100円の予定。 当然ターゲットはおこちゃまではなく、20代以上を想定している。そもそも男前豆腐というネーミングからして、
| サイバー サイバー | 2006/05/25 10:40 PM |
このページの上部に戻る▲
ガンダムコレクション■
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ
このページの先頭へ ガンダムコレクション